2019年09月29日

出店店舗紹介(15):R荘 手焙煎のフェアトレードコーヒー!

こんにちは、フェアコミフェス実行委員会のイマイナホコです。

今年は出店店舗さんが全部で18!店舗紹介も大詰めとなってきました。
今日ご紹介するのは、R荘さん!です。

手焙煎したフェアトレードのコーヒーをご提供くださいます。
焙煎って、簡単そうで、実はなかなか奥深いんです。
R荘さんは、フェアトレードの生豆を少しずつ手動式の焙煎機で
煎っています。焙煎中は、ずーーっと焙煎機を手回しし続けなくては
いけないので、大変です。火の近くで、20分近く回し続けるんです。

出店店舗紹介(15):R荘 手焙煎のフェアトレードコーヒー!

そんなR荘さんのコーヒーは濃そうに見えて、スッキリとしています。
鮮度がいいので、香りもとてもいいですね!!

お買い物やワークショップの合間にぜひ1杯!癒されること間違いなしです。

出店店舗紹介(15):R荘 手焙煎のフェアトレードコーヒー!


また、R荘さん、実はフェアコミフェスの実行委員でもあり、今回もチラシを
作ってくれました。SDGsのロゴを入れ、SDGsカラーで鮮やかにまとめてくれました!

出店店舗紹介(15):R荘 手焙煎のフェアトレードコーヒー!



Posted by フェアコミフェス  at 09:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出店店舗紹介(15):R荘 手焙煎のフェアトレードコーヒー!
    コメント(0)