2018年09月03日

フェアトレード・タウンって??

フェアコミフェス実行委員会のイマイナホコです。

1年ほど前になりますが、

浜松市が日本で4番目のフェアトレードタウンに認定されました。

市全体をあげてフェアトレードを広げていきましょうと言う都市に対して

与えられる認証です。

ちなみに、他の3つの市は、熊本市、名古屋市、逗子市です。

日本ではまた4市だけなのですが、

世界には、今日時点(2018年9月3日)で 2072の都市が認証を受けていて

フェアトレードを広めるための活動を積極的に行っています。

https://www.fairtrade-jp.org/get_involved/fairtrade.php

詳細は、上記のURLにアクセスしていただくとご覧になっていただけます。

認定を受けるためには、なかなかハードルが高いのですが、

日本の4つの市では、フェアトレードを応援したいという市民の皆さんの草の根活動により、

2年~3年以上の時間をかけて、認定を受けています。

ということで、

今年は、フェアコミフェス実行委員会では

浜松のお店さんに出店をお願いしました。

Sunshine Verde Island (https://www.facebook.com/Sunshine-Verde-Island-1422307137991931/)

フェアトレード・タウンって??



Bunopology Japan (https://www.facebook.com/bunopology/)

フェアトレード・タウンって??




ともに初出店です。

楽しみにしていてくださいね。





Posted by フェアコミフェス  at 12:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フェアトレード・タウンって??
    コメント(0)